HOME


理事長挨拶



当法人のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
笠井共生活動センターは、障害のある方と健常の方が共生できる社会を作りたいという想いでスタートしました。
2021年には、認定NPO法人としてより公益性の高い法人として認めていただくことができました。2022年3月8日には設立15年という節目の年を迎えることができたことを心よりお礼申し上げます。この節目の年に2022年から2031年までの法人のスローガンを法人内で決めました。スローガンは、「共に生きる人たちが、幸せになれる社会へ」です。このスローガンは法人内の職員が考えたものです。私たちは支援という形で障害のある人を支えていると思いがちであるが、その障害のある方の笑顔が私たちを支えてくれている。私たちを支えてくれるみんなが幸せになれる社会になってほしいろいう想いで考えられたものです。共生社会に必要なのは支え合いであると考えます。人間ひとりでは生きることができません。ひとりひとりが互いに支え合い、人として共に成長し合える。そんな社会を目指したいと思っています。
皆様にご理解いただきながら今後も事業運営に励んでいきたいと思います。皆様のご支援ご協力をよろしくお願いします。
認定特定非営利活動法人
笠井共生活動センター

理事長 藤田真也



近代では、自閉症やダウン症など障害について簡単に調べられる世の中になりました。色々なツールを上手に使えれば良いのですが、障害の名前や特徴だけが一人歩きしてしまうケースも少なくありません。


新型コロナウイルス感染防止に関すること

当法人では、新型コロナウイルス感染防止対策として、お越しいただいた皆さまに、検温及び手指消毒のお願いと来訪記録への記入をお願いしております。
皆さまのご協力をお願いいたします。

福祉・介護職員等特定処遇改善計画書










虐待防止対応規程

虐待防止対応規程1
虐待防止対応規程1

虐待防止対応規程2
虐待防止対応規程2

虐待防止対応規程3
虐待防止対応規程3

虐待防止対応規程4
虐待防止対応規程4



笠井共生活動センターの
提供サービス

ほしのこ1
児童発達支援

ほしのこ

たいよう1
放課後デイサービス

たいよう、おひさま

だいち1
就労継続支援・生活介護

だいち


ゆたか1
相談支援

ゆたか、あい

グループホーム1
グループホーム

オーシャン

ひだまり1
販売ショップ

SHOPひだまり


認定特定非営利活動法人
笠井共生活動センター

お電話でも受け付けております。お気軽にお問合せください。
053-570-7710
8:00~17:00
定休日:土日祝日